蕎麦屋 藤田

交通:JR東北本線須賀川駅より車で約7分。須賀川I.C手前、ローソンの信号を右折。3本目の交差点を左折してすぐ左側。

店舗外観


蕎麦屋 藤田のこだわり

国内産の厳選した蕎麦を美味しい時期に玄蕎麦で取り寄せ、穫れたての新蕎麦の状態を一年中維持できるよう、大切に保管しています。そして毎朝打つ分だけの蕎麦を熱が加わらないように石臼で丁寧にゆっくりと挽いて自家製粉し、香り高いつなぎなしの手打ち十割蕎麦で提供しております。また、自慢の汁は天然の利尻昆布と枕崎産鰹の荒削りで引いて出汁をとり、返しと合わせた店主こだわりの汁です。

お品書き

ざる蕎麦

1. ざる蕎麦 850円
  十割蕎麦に負けない、すっきりとした辛口汁でお楽しみください。


天ざる

2. 海老と野菜の天ざる 1,550円
  素材の甘みも感じるサックリと揚げた季節の野菜と海老の天婦羅でどうぞ。

  ※野菜の天ざる 1,400円もございます。


ぶっかけ蕎麦

3. かき揚げ付ぶっかけ蕎麦 (夏季限定:6月〜10月まで) 1,300円
  サックリかき揚げと大根の千切りをたっぷりのせ、カイワレを散らしました。

  ※大根ぶっかけ蕎麦 1,050円もございます。


揚げ蕎麦がき

4. 揚げ蕎麦がき 650円
  香ばしく揚げた蕎麦がきを温かい汁で。蕎麦本来の風味と食感をお楽しみください。

  ※半蕎麦がき 400円もございます。


にしん蕎麦

5. にしん蕎麦 1,250円
  厳選した身欠き鰊を柔らかく煮込み、温かいだし風味の柔らかい汁でどうぞ。

※この他にも冷たい蕎麦、温かい蕎麦を各種取り揃えております。

店内

落ち着いた雰囲気の中で、ごゆっくりとお楽しみください。

店内

心落ち着かせてくれる苔庭。じっくり和んでください。